こんにちは!
2児のパパ、こたろうです。
現在は、1歳と0歳の年子育児に大奮闘中です。
旅行やおいしいものを食べることが大好きなので
このブログでは、ファミリーに役立つ情報をお届けできればと思っています。
今回は横浜にあるホテル、ウェスティン横浜 (Westin YOKOHAMA)に宿泊してきました。
子連れファミリー旅行は下調べが大事!ということで
ウェスティン横浜での宿泊を考えている方、これから宿泊を予定している方などなど
参考になれば幸いです!
★★★こんな方にオススメの記事です!★★★
・子連れファミリー旅行でおすすめのホテルを探している方
・横浜でホテルや宿泊を考えている方
・ウェスティン横浜の情報を知りたい方
ウェスティン横浜 (Westin YOKOHAMA)について
2022年6月に新規オープンしたマリオット・インターナショナル系列のホテルです。
アクセス
★★★こたろうの一言アドバイス★★★
・最寄り駅から、やや遠いので、タクシーか車で行くのがおすすめ
・ホテル敷地内に駐車場あり(有料)
・ホテルの正面玄関(車寄せ)は、ホテルの裏側に入口があるため、タクシーの場合はみなとみらい大通り側の停めやすいところで降りるのがおすすめ
アクセス | みなとみらい線「みなとみらい駅」出口1から徒歩6分 |
住所 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目2−8 |
チェックイン/チェックアウト | 15:00~/~12:00 |
駐車場 | ホテル敷地内駐車場(¥3000/泊) ※電気自動車の充電ステーションあり |
子ども | 宿泊可 ※添い寝は、ベッド一台につき、12歳以下のお子様おひとりまで |
TEL | 045-577-0818 |
最寄り駅は、みなとみらい線「みなとみらい駅」です。
JRの「桜木町駅」からも徒歩圏内のようです。
どちらの駅からも徒歩10分弱と、やや遠いので
荷物が多い方や小さい子を連れた方などは、タクシーもしくは車で行くのがおすすめです。
わが家は、車で行きました。
有料(¥3000/泊)ですが、ホテル内に駐車場があるので楽です。
事前にホテルに確認したところ、駐車場の予約は不可でした。
休日に宿泊予定だったので、満車にならないか心配していましたが
無事に停めることができました。
ホテルの正面玄関(車寄せ)は、ホテルの裏側に入口があります!
下記のとおり、地図の赤線側から入ることはできません。
青線のように、ホテルの裏側にぐるっと回る必要があります。
桜木町方面から行く場合は、一度ホテルを通り過ぎて
みなとみらい四丁目の信号を左折して、裏側から回り込む必要がありますのでご注意ください。
タクシーの場合は、みなとみらい大通り側の停めやすいところで降りるのがおすすめです!
予約方法
予約できるサイトはこちら!
人気のホテルは、早めの予約がおすすめです。
ウェスティン横浜 (Westin YOKOHAMA) 宿泊レビュー
ウェスティン横浜 (Westin YOKOHAMA)に宿泊してきました。
子どもにも優しく、気遣いの行き届いた対応で快適に過ごすことができました。
今回宿泊したお部屋の内容や朝食などを紹介します。
ホテルの雰囲気が伝わると幸いです。
チェックイン/チェックアウト
通常、チェックインは15時、チェックアウトは12時です。
今回は、ホテルまで車で行きました。
1歳と0歳の幼い子ども2人を連れていたため、まずはホテル入口にある車寄せに車を停めて
荷物と子どもたちを降ろし、妻と先に1階で待っていてもらいました。
正面玄関に車を停めると、ホテルマンの方がさっと出てきてくれました。
宿泊の旨を伝えると、駐車場の入口を教えてくれ、
妻と子どもたちを1階エントランスのソファーのあるところまで案内してくれました。
荷物はその場で預かってくれ、部屋まで運んでくれるとのこと。
チェックインは最上階23階にあるレセプションで行うことを告げられました。
小さい子を連れていたので、1階のエントランスで
大きな荷物を引き取ってくれるのは大変助かりました。
チェックインは最上階23階にあるレセプションで行います。
エントランスの奥にあるエレベーターで最上階23階に行くと
見晴らしの良い景色と、広々としたロビーがありました。
レセプションの前は広々とした空間が広がっています。
多くはないですが、椅子やソファーなど、座れるスペースもあります。
レセプションの反対側にはロビーラウンジがあり、アフタヌーンティーの方々でにぎわっていました。
横浜やみなとみらいを一望できる23階からの景色は素晴らしいので、
時間があれば、アフタヌーンティーも良さそうだなと思いました。
気になる方は、こちらからハイティーの予約ができます↓
今回は友人の結婚式を予定していたため、
事前にアーリーチェックインをリクエストしていました。
1歳と0歳の小さな子どももいたため、早めにチェックインできたのは大変ありがたかったです。
また早めのチェックインということもあり、大変スムーズにチェックインすることができました。
翌日、チェックアウトは12時前にしました。
チェックアウト時間ギリギリということもあり、他のお客さんと被ってしまい
受付の前には5組くらい待っていました。
受付は3つほどで、ホテルの方がフル対応されていましたが、
少し並んで待ってからの手続きでした。
アーリーチェックインに関しては
リクエストベースなので、確約できない場合もあるかと思いますが
子どもがいる方や結婚式等の予定がある方は、
事前にホテルに相談してみるのもありだと思います!
お部屋 ~デラックスキングルームに宿泊~
今回は、大人3名+子ども2名(寝具なし)で宿泊しました。
この人数で泊まれる部屋は、「デラックスキングルーム」のみということでした。
「デラックスキングルーム」のお部屋を紹介します。
お部屋に入ると、スタイリッシュで素敵な空間が広がっていました。
ベビーカーを置くにも十分なスペースがあります。
正面には大きな窓!景色が最高です。
今回は、子ども用にベビーベッドを1台お借りしました。
大人用に除菌シートが用意されていました。
インテリアのひとつひとつが素敵で、洗練されているイメージ。
苔の置物に癒されました。
今回は、大人3名で宿泊したので
1名はソファーがベッド代わりになっていました。
ソファーベッドは少し幅が狭い印象です。
大きな窓の隣に固定されているので、カーテンを開けたまま寝返りしたら
高所恐怖症の私は少しドキッとしました。
ウェスティンホテルでは、Sleep Wellと称した
安らかな夜をサポートする独自のプログラムが実施されています。
睡眠を大切にしているホテルのベッドは、ウェスティン シグネチャーブランドのHeavenly®のものだそうです。
キングベッドは大人2人+子ども1人で寝ても、十分な大きさ。
寝心地もよく、贅沢な時間を過ごせました。
バスルーム・アメニティー
基礎化粧品は、ドクターシーラボです。
シャワーはボタン式で使いやすかったです。
バスタブのお湯の出もよく、あっという間にお湯をためることでできました。
ちょっと気になったのが、トイレのドアです。
ドアと壁がなぜか、くもりガラス仕様の透けている素材(写真右側の水色の部分)になっていて
シルエットが丸見え!!!
バスルームと寝室の間が、スライドドアで仕切れるようになっているので
そこを閉めれば問題ありませんが、トイレしている姿がシルエットで丸見えなのは
なんだか少し恥ずかしかったです。
友達との旅行だったら、少し気まずいなと思ってしまいました。
ミニバー
ミニバーのご紹介です。
下記は、無料で楽しめます。追加が欲しい場合は、客室係に連絡すればすぐに持ってきてくれます。
・ボトル入りのお水
・紅茶、緑茶のパック
・コーヒー4種
ボトル入りのお水が、めずらしかったです。
ただ、個人的にはタップ(プルタブ)が開けにくかったです。
小さな子どもがいたので、開けたあとのフタで手を切らないように
子どもたちの手が届かない場所に置くなど、注意する必要がありました。
お水のボトルは、持ち帰ると追加請求されるようです。
備え付けの冷蔵庫には、特になにも入っていませんでした。
クローゼット
クローゼットは十分な広さがあり、使いやすかったです。
パジャマも備え付けられていました。
機器類
空気清浄加湿機がありました。
乾燥するので助かります。
レストランの案内はこちら
ルームサービスは、QRコードを読み取って、Web上で見れました。
その他
ウェスティンホテルでは、Sleep Wellと称した
安らかな夜をサポートする独自のプログラムが実施されています。
そのプログラムの一環として、ベッドサイドにはラベンダーのバームが用意されていました。
ラベンダーとカモミールのオイルの香りが心地良く、リラックスできます。
心を落ち着けるひとときになりました。
子ども用に借りられるもの
今回は、1歳と0歳の子ども連れでの旅行なので
子ども用に下記をお借りしました。
・ベビーベッド
・ベッドガード
・おむつ用ごみ箱
・キッズアメニティ
ベビーベッドは、高さが変えられないタイプです。
お布団に寝かせるときに、やや距離があるので
人によっては少し使いづらいと感じるかもしれません。
次回は、「朝食」と「ホテル周辺の情報」をご紹介予定です!